みなさんこんにちは!西岡スクールの平田です。

今日は西岡スクールの塾生の頑張りと
西岡スクールでの取り組みを一部紹介します。

西岡の地域では、ほとんどの中学校が9月28日(金)に学校祭がありました。
学校祭前の一週間は、土曜日・日曜日も使って準備に忙しかった様子でしたが、
塾の授業は休むことなく皆頑張っていました!

下の写真は中3生の受験対策スーパー特訓講座(以下スパゼミ)の様子です。

20180929nishioka1.jpg

中3生は最後の学校祭ということで、今週一週間はやはり学校祭準備に力が入っていました。
学校祭準備で受験勉強の予定が変更になった生徒もいましたが、
計画を立て直して提出日に向け頑張っていました。

スパゼミでは毎回、中3生全員と面談し、
受験勉強の進捗状況や計画の立て方などについて指導をしています。
回を増すにつれて受験生の表情や取組みが変わっていき、
受験生の成長を日々感じています。

20180929nishioka2.jpg

西岡スクールでは、毎週生徒を褒めた内容を全講師と共有する
「生徒承認シート」を作っています。
塾での頑張りを全講師で共有して、「○○くん、△△ができるようになるまで頑張ったんだね!」と
みんなで塾生の頑張りを褒められるように取り組んでいる内容です。

保護者の方にもお伝えして塾での頑張りを知ってもらい、
家で褒めてもらう機会にしています。

これからもみんなの努力を全力で応援していきます!