3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
塾生の
保護者さんの想い


高校合格だけじゃなくて未来を実現させてくれるところ

高校合格だけじゃなくて未来を実現させてくれるところ
合格実現塾

岩田 彩希さん・お母さん インタビュー 星置中3年 合格実現塾星置校

INDEX
  1. なぜ合格実現塾に入会しましたか?
  2. 入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜ合格実現塾に入会しましたか?

お母さん: お友だちが何人か通っていて話を聞いていたこともあり、体験を受けてみました。見学をさせてもらって教室の雰囲気がとてもよかったこと、何より先生方がしっかりされていてここなら安心してお任せできるなと思い入会を決めました。

彩希さん:小学生の時に『漢字計算コンクール』をやっていると話を聞いていて楽しそうなイベントをやっている塾だなとずっと気になっていました。見学した時にみんなが勉強している姿を見て私もここだったら集中して勉強できそうだなと思いました。


入って良かったことはなんですか。

彩希さん: 塾に入る前に比べて自習時間が2倍になって成績も伸びました!テストに向けてどうやって勉強をしていくかをいろんな先生方と相談したりアドバイスをもらってそれを実践することで苦手部分を克服して点数を伸ばすことができました。いろんな先生が自分を見てくれて背中を押してくれること、わからないことがあるとわかるまで丁寧に教えてくれる先生方は強みです。あとは今まで得意科目ばかりつい勉強しがちでしたが、苦手科目にもしっかり向き合って勉強するようになりました。お陰で定期テストや道コンにもしっかり結果が出てきてまた頑張ろうと思えています。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

彩希さん: 他の生徒さんがたくさんいる時間は質問する時間が限られたりすることもあるので講師の先生がもっといてくれたらいいなと思います。


印象に残っているエピソードは?

お母さん:時間の使い方がうまくなったなと思います。今まではだらだらと生活していた様に感じていましたが、塾に来てメリハリある生活を送れていると思います。

彩希さん:合格実現塾に入る前までは塾は厳しくて怒られたりする場所というイメージがあって。でもここに入ったら先生方もすごく楽しく接してくれるし、集中して勉強が出来るし、合格実現塾に入れて本当によかったなと思っています。室長の先生は活気あふれていて教室の雰囲気を明るくしてくれて会うと私も元気になって勉強が頑張れます。これから将来の目標につながる大学受験が私の時には大きく変わるという話を講師の先生からも聞いているので対応していけるようにいろんな問題を解いていきたいと思います!




カテゴリーアーカイブ