3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


部活も勉強も全力で取り組めるようになりたい!

部活も勉強も全力で取り組めるようになりたい!
BrainsGym(ブレインズジム)

水谷 駿介さん インタビュー札幌南高校3年 BrainsGym(ブレインズジム)大通本校

INDEX
  1. なぜBrainsGym(ブレインズジム)に入会しましたか。
  2. BrainsGym(ブレインズジム)に入って良かったことはなんですか。
  3. BrainsGym(ブレインズジム)に入って今一つ、もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っている先生とのエピソードや、成績についてのエピソードは?

なぜBrainsGym(ブレインズジム)に入会しましたか。

高校に入ってから映像授業の塾に通ったり、通信教育をやったりしてきましたが、部活後だといまいち集中力に欠けてしまって悩んでいました。そのときに同じ学校の友達にBrainsGymのことを聞いてまずは体験にいってみようと思ったことがきっかけです。通ってみて、やっぱり自分には「対人」のスタイルの塾の方が合っているんだなと思い入会を決めました。


BrainsGym(ブレインズジム)に入って良かったことはなんですか。

以前までは学校の課題や予習復習に加えて、塾のテキストや宿題が多く、部活の忙しさもあって満足に取り組めていなかったんですが、BrainsGymでは学校のテキストや問題集を使って自習や授業を進めることもできるので、予習も復習も自分のペースで進めやすいことがよかったです。また、先生達が自分と年が近いので話しやすいし、勉強だけではなく大学の話などについても色々と聞かせてもらえることがいいと思っています。


BrainsGym(ブレインズジム)に入って今一つ、もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

中学の時に通っていた塾で、同じ塾に通っている塾生内での成績ランキング的なものがあって、それを見てもっと頑張ろう!って思えたことがあったので、より競い合えるような何かがあったらいいなって思います。あとは開校時間をもうちょっと長くしてほしいなあと・・・。今は部活があるのでちょうどいい感じなんですが、部活を引退したら時間が今よりもっと出来るので、そうなるとよりもっと早く開校してほしいと思うと思います。


印象に残っている先生とのエピソードや、成績についてのエピソードは?

先生方は勉強はもちろんですが、それ以外のことにも生徒一人ひとりに対してよく気にかけてくれています。趣味とか部活の話とか・・・。自分は部活が結構大変なので、どうしたらうまく両立できるかとか話してくれたり、疲れて教室に来たときには趣味の話でリラックスさせてもらったりします。担当の先生が同じ学校出身の先生なので、共通の話題も多いですし、多くの先生がいろんなことを気にかけてくれている雰囲気がすごくあって、また勉強を頑張ろうと思えます。




カテゴリーアーカイブ