3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


ロボットを思い通りに動かせた時に大きな達成感を感じます!

ロボットを思い通りに動かせた時に大きな達成感を感じます!
ジュニアエリート crefus(クレファス)

梶山 僚大朗くん インタビュー円山小5年 札幌中央校 【クレファス】

INDEX
  1. なぜCrefus(クレファス)に入会しましたか?
  2. Crefus(クレファス)に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことはありますか?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜCrefus(クレファス)に入会しましたか?

梶山くん:同じ学校に通う友達から「クレファスの授業がおもしろいよ!」と聞いて、体験会に参加してみました。今までにたくさんの習い事や塾の体験に参加したことがありましたが、ここが一番色々なことを学べそうだと感じたので入会しました。


Crefus(クレファス)に入って良かったことはなんですか?

梶山くん:プログラミングの世界がとても楽しいと知ることができたことです。自分で製作したロボットを自分の思い通りに動かすことができた時は達成感があります。4年生の時にチームで製作した「ダンスロボット」の課題では、3人で分担して作ったプログラムを1つのプログラムにまとめて、3台のロボットを同時に踊らせるのですが、本番では音楽に合わせてピッタリ動かすことができ、ロボットづくりのおもしろさを感じました。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことはありますか?

梶山くん:クレファスの授業は週に1回ですが、もっとたくさん通えたらいいなと思います!


印象に残っているエピソードはありますか?

梶山くん:昨年は初めて「FIRST LEGO League(ファースト・レゴ゙・リーグ)」のコースに参加しました。始めは「自分でもできるかな・・・」と色々な不安がありましたが、「North Japan Endeavor(ノース・ジャパン・エンデバー)」というチームで小4~6年の8人のメンバーと一緒に助け合いながら活動することができました。特に本番でのプレゼンテーションが強く印象に残っています。練習通りにしっかりと自分たちの思いやアイディアを伝えることができたので、とてもいい経験になりました。今年も絶対に参加すると決めているので、昨年よりも積極的に色々な仕事に関わって活動していきたいと思っています!




カテゴリーアーカイブ