3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


教室に行くと勉強のスイッチが入ります!

教室に行くと勉強のスイッチが入ります!
合格実現塾

小倉 真斗さん インタビュー稲穂中2年 合格実現塾 手稲校

INDEX
  1. なぜ合格実現塾に入会しましたか。
  2. 入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜ合格実現塾に入会しましたか。

小倉さん:前に通っていた塾が閉鎖になって、他にいい教室がないかなと探していたところ、同じ中学校の友だちが通っていて、家から通いやすいところに合格実現塾があったので体験を受けてみました。タブレットを使いながら自分でどんどん勉強を進めることができたり、わからないところをすぐに先生に質問できるところが自分の勉強スタイルとあっているなと感じ、入会しました。


入って良かったことはなんですか。

小倉さん:小学校から社会が苦手で成績もなかなか伸びなかったんですけど、合格実現塾で勉強をしたことで定期テストの点数がすごく良くなりました。苦手教科だけではなくて、得意教科も点数を伸ばすことができたのでよかったなと思いました。休憩中に他の学校や他の学年の先輩と話が出来て、メリハリがあり、また勉強に集中することができます!


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

小倉さん:たくさんの生徒さんが通っているので教室が少し狭いときがあり、机の横を通るときに邪魔にならないように通ることがちょっと大変です(笑)


印象に残っているエピソードは?

小倉さん:合格実現塾ではどの先生もわかるまで丁寧に教えてくれます。どんな質問にも答えてくれ、少し難しい問題にも挑戦したいなと思う時は、自分から応用問題や入試の過去問などにも積極的に取り組めます。まわりで受験生の先輩がすごく集中力を高めて勉強している姿をみると、自分もこうなりたいなと刺激をもらえます。将来の夢や志望校に向かって毎日勉強していますが、家では部活などの疲れもあってなかなか集中して勉強できない分、ここではしっかり勉強できるので、合格実現塾は僕にとってなくてはならない存在です。




カテゴリーアーカイブ