3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


サッカーも勉強も100%全力で目標達成します!

サッカーも勉強も100%全力で目標達成します!
合格実現塾

安藤 楓真くん インタビュー星置中3年 合格実現塾 星置校

INDEX
  1. なぜ合格実現塾に入会しましたか?
  2. 合格実現塾に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜ合格実現塾に入会しましたか?

安藤くん:1年生の1学期期末テストで良い点数が取れず、サッカーと両立できる塾を探していた時に、合格実現塾を見つけました。他の塾にも体験に行きましたが、合格実現塾の授業を体験してみると、苦手だった社会の年号の覚え方や学習のポイントをタブレットの中で教えてもらえるので、苦手な科目でもすぐに覚えることができました。対策プリントなどもあり、学習したことがしっかり定着できて自分に合っていると思ったので入会しました。


合格実現塾に入って良かったことはなんですか?

安藤くん:合格実現塾に入ってよかったことは、1年生の時のCランクから、現在Aランクにまで上がったことです。1年生の時は科目ごとに学力にバラつきがあり、苦手な社会で得点することが難しかったのですが、合格実現塾では不得意科目や苦手単元は集中して何度も繰り返し学習し、得意科目はどんどん先取りして自分のペースで進めるなど、科目によって勉強の仕方を自分に合わせて変えられるので効率良く勉強することができています。だからこそサッカーも続けることができていると思います。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

安藤くん:星置校は月曜日が休校日なのですが、月曜日はサッカーの練習が休みで塾に来ることができるので、ぜひ開校してほしいです!


印象に残っているエピソードはありますか?

安藤くん:中学2年生の2学期のテストで1度だけ、目標にあと少し届かなかったことがありました。入塾した時から成績が下がったらサッカーをやめて勉強に専念するという家族との約束があったので、その時は大変落ち込みました。テストの結果が出てすぐに今後の学習方法について面談があったのですが、その時に室長が「今の楓真くんからサッカーがなくなったら勉強に専念できなくなる。サッカーがあったからこそここまで頑張れた」と言って励ましてくれました。僕自身も両立を目指してここまでやってきたので絶対に次のテストではリベンジしたいと思って頑張り、成績を上げることができました。サッカーでは全国大会出場、勉強面では志望校合格・・・という目標がありますが、先生方がいつも僕の味方になってくれて、うまくいかないときは一緒に考えてくれるからこそ、目標に向かって頑張れるのだと思っています。




カテゴリーアーカイブ