3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


合格実現塾だと安心して授業を受けることができます!

合格実現塾だと安心して授業を受けることができます!
合格実現塾

三瓶 華奈さん インタビュー東白石中2年 合格実現塾 南郷13丁目校

INDEX
  1. なぜ合格実現塾に入会しましたか?
  2. 合格実現塾に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜ合格実現塾に入会しましたか?

三瓶さん:今までは塾に通わずに自分で勉強していました。中1の1学期のテストは得点できていましたが、どんどん内容も難しくなってきた中で、もっと成績を上げたかったので塾に通いたいと思いました。先に姉が合格実現塾に通っていて、「室長が面白い」「授業がわかりやすい」という話を聞いて合格実現塾に通うことを決めました。最初はちょっと緊張しましたが、友達も通っていたので安心できたことと、新開校の教室だったので教室が明るくてキレイでカラフルだったことが印象に残っています。


合格実現塾に入って良かったことはなんですか?

三瓶さん:合格実現塾に通い始めて、塾でも家でも勉強する量がとても多くなりました。自分からわからないところを先生に聞きに行けるので、わからないところがきちんと解決できるようになり成績が上がりました!週に3回通塾していますが、授業が終わった後には自習室を使うようにしていて、自分のペースで学習しながら部活と両立することができていると思います。学校よりも早く授業が進められるから、学校の授業がわかりやすくなりました。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

三瓶さん:専用の質問ブースのほかにも、授業中は先生方が生徒の机の間を巡回し、わからないところがあればすぐ横で詳しく教えてくれることがあるんですが、そういった時は質問ブースに行くのに3歩くらい回り道をすることがあります(笑)


印象に残っているエピソードはありますか?

三瓶さん:授業が始まる時に室長とアイコンタクトをすることが多いのですが、言葉を交わさなくても先生の顔を見ると面白くてリラックスすることができ、「さあ、授業が始まるぞ!」とスイッチを入れることができ、切り替えて集中して勉強することができます。他にもたくさんのチューターの先生がいて、どの先生とも楽しく話ができ、何でも質問することができるので安心です。




カテゴリーアーカイブ