3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


頑張ることの楽しさを知りました! 

頑張ることの楽しさを知りました! 
個別指導「3.14…」

太田 つぐみさん インタビュー西野中2年 西野スクール

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。
  2. 入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。

太田さん:中学校に入ったばかりの頃は自宅で勉強していましたが、だんだん勉強が難しくなってきて困ったなぁと思っていた時に、学校の友だちが「3.14は先生に色々な話が出来て楽しく勉強できるよ」と教えてくれて体験授業を受けてみました。最初は隣に先生がいて緊張したけれど、私のペースで授業を進めてくれて解説もとてもわかりやすかったです。私は他にも習い事をしているのでスケジュールを両立できる部分もよかったし、ここで勉強したいなと思って入会を決めました。


入って良かったことはなんですか。

太田さん:3.14に入る前は学校の授業進度が速くて内容がよくわからなかったけれど、3.14の授業では学校の内容より先の勉強をしっかり教えてくれるので、今は学校の授業が復習になるのでわからないところがなくなりました。3.14に通ったおかげで、塾で習っている科目は定期テストで20点ずつアップしました!もともと、勉強がそんなに好きではなかったけれど、今はわからないところがわかるようになってどんどん問題が解けるようになることが楽しいですし、自習室を使って勉強する習慣がついたので家でも集中して勉強できるようになったところもよかったです。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

太田さん:通うのが楽しいし大満足なので特にないです!


印象に残っているエピソードは?

太田さん:1番は定期テストの点数が上がったことがうれしかったです。先生も私と同じように喜んでくれて…。テストが終わった後、お母さんと私と先生の3人で面談をしたんですが、テストの点数を上げるために、家でも出来ることを教えてくれたので、私の家族も勉強面で今まで以上にサポートしてくれるようになりました。同じ学校の友だちが自習室で勉強を頑張っている姿を見ると「私も負けないで勉強したい!」と刺激になっています。自分の力よりも上を目指して頑張ることが今はとっても楽しいです!




カテゴリーアーカイブ