3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


自分の夢や目標につなげてくれる大好きで大切な場所!

自分の夢や目標につなげてくれる大好きで大切な場所!
個別指導「3.14…」

木村 祐美さん インタビュー月寒中3年 白石ガーデンプレイス校

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。
  2. 入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。

木村さん:中学校に入ってから通信教育で勉強を始めました。目標もなくただ自宅でテキストを進めていて、勉強の進め方がこれであっているのかもわかりませんでした。最初の定期テストの成績があまりよくなくて、「これじゃだめだ」と思い塾を探して体験授業を受けました。他の塾の体験も受けてみたけれど、3.14は環境もよくて明るくて生徒がたくさんいてびっくりしました。でもみんな集中して勉強していたし、先生の対応もとてもよかったので3.14に決めました!


入って良かったことはなんですか。

木村さん:いっぱいあります!(笑)勉強のことだけじゃなくていろんな楽しい話を先生がしてくれて「今日も塾に早く行きたいな」という気持ちにしてくれるし、勉強の時も自分専用の授業なので自分の性格だったり得意不得意だったりに合わせて進めてくれたところがよかったです。70分の授業が質問だけで終わるときもあるくらい…でも先生は私が納得いくまで教えてくれるところもうれしいです。自習室には違う学校や違う学年の人がたくさん勉強していて「私ももっと頑張ろう!」と刺激になります。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

木村さん:平日は部活や生徒会活動でどうしても塾にいける時間が限られてしまうので、土日の開校時間がもっと長くなるといいなと思います。3.14だと家で勉強するより集中できるので24時間営業だとうれしいくらいです(笑)


印象に残っているエピソードは?

木村さん:3.14に入る前までは高校はどこに入りたいかということくらいは考えていたけれど、「どんな大人になりたいか」ということまではあんまり考えていなかったんです。でも先生が今までの自分の経験を話してくれて、もっと先の目標だったり夢だったりを考えるきっかけをくれました。目標が出来たことでより勉強にも力が入るようになりました。普段は絶対言わないけれど…私の勉強のことだけじゃなくて私の人生も一緒に考えてくれる3.14の先生が大好きです。




カテゴリーアーカイブ