3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


3.14の先生は私のお兄さん・お姉さんのような存在です! 

3.14の先生は私のお兄さん・お姉さんのような存在です! 
個別指導「3.14…」

河口 綸音さん インタビュー西岡北中2年 西岡スクール

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。
  2. 入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。

河口さん:今までは一斉の授業の講習に参加したことはあったけれど、個別での授業はどんな風に勉強をするのかなと気になっていました。3.14に通っている学校のお友だちからも「3.14は先生に色々な質問ができるし、勉強が楽しいよ!」と聞いていたので、小学校6年生の春に講習を受けてみました。個別指導の教室は狭くて小さな部屋がいくつもあるのかな、と思っていたけれど(笑)、実際は教室も明るく広くて、授業もすごくわかりやすかったです。ここでもっと勉強したいなと思って入会しました!


入って良かったことはなんですか。

河口さん:中学校になったら勉強が難しくなると聞いていて不安だなぁと思っていたので、自分が不安にならないように勉強が進められたらいいなと思っていました。集団授業だと周りに他の生徒がいるのでなかなか質問できない雰囲気だったけれど、3.14ではわからないことがあってもすぐに先生に質問してわからないことをなくすことができるので安心して勉強を進められています。周りのお友だちにも「3.14は最高にいい塾だよ!」と教えています。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

河口さん:特にありません。


印象に残っているエピソードは?

河口さん:担当の先生は私がちょっと元気がない時も、こっちまで元気になるくらい明るくて、学校のことや習い事のこと、ちょっとした色々な相談にも乗ってくれます。私は家では3人妹がいるけれど、3.14の先生が自分のお姉さんのような存在です。勉強のわからないところももちろん聞けるし、自分の悩みも相談して不安も小さく出来て楽しい場所です。受験までの2年間、先生たちと志望校に向けて3.14でしっかり勉強していきたいです!




カテゴリーアーカイブ