3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


親身になって話を聞いてくれる先生たちがいてくれる。

親身になって話を聞いてくれる先生たちがいてくれる。
個別指導「3.14…」

須藤 夢生さん インタビュー手稲東中3年 宮の沢スクール

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。
  2. 入って良かったことはなんですか。
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードは?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか。

兄が3.14に通うことになったので私も一緒に入会しました。体験授業を受けてみたら前に通っていた塾よりわかりやすさが全然違ったこと、先生たちが勉強の話だけではなくていろんな話をしてくれたこともびっくりしたし嬉しかったことが入会したきっかけです。


入って良かったことはなんですか。

受験生になるので目の前のやらなければならないことはもちろん、目標に将来の夢や世の中にあるたくさんの職業について先生方から色々話を聞けることがよかったなと思います。先生の経験や知識をもらって自分もこんな仕事に就いてみたいな、など考えるきっかけが作れています。他には診断テストや道コンなどを通して学校のテストだけは出てこないような幅広い問題を解けることもよかったです。勉強量が格段に増えたり、勉強に取り組む意識も大きく変わりました。 


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

1コマの授業時間がもう少し長くなってくれるといいなと思います。後は自習室が生徒でいっぱいになることがあるのでもっと広くなるとうれしいです。


印象に残っているエピソードは?

定期テスト前に担当の先生から「今まで頑張ってきたら大丈夫だよ!」と書かれたメッセージカードをもらったことがすごく嬉しかったです。テストの日も学校にお守りのようにしてそのメッセージカードを持っていきました。お陰で緊張もとけて頑張れました。そういう優しくて背中を押してくれる先生がいっぱいいるので私は3.14が大好きです。




カテゴリーアーカイブ