3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


3.14は勉強も頑張れるし、おしゃべりもできる先生がいる楽しい場所です!

3.14は勉強も頑張れるし、おしゃべりもできる先生がいる楽しい場所です!
個別指導「3.14…」

川嶋 真衣さん インタビュー厚別東小6年 個別指導「3.14…」 新さっぽろスクール

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか?
  2. 個別指導「3.14…」に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか?

川嶋さん:私より先にお兄ちゃんたちが3.14に入会していて、楽しそうに勉強を頑張っていたので私も入会しました。お兄ちゃんからも3.14には面白い先生がいるよと教えてもらっていました。初めて3.14で授業を受けた時は、横に先生がいて教えてもらうスタイルに慣れていなくて少し緊張しましたが、低学年の頃から講習会には参加していたので、知っている先生もたくさん増えて慣れてきました!


個別指導「3.14…」に入って良かったことはなんですか?

川嶋さん:3.14に通っているので学校の授業でわからない・・・ということはありません。塾の宿題などでは少し難しい問題にも取り組むので、そういう時はわからないところも出てきますが、先生方がわかりやすく面白く説明してくださるので、勉強がはかどります。また、先生方と気軽に趣味の話ができるので楽しく学習できます。目標としている学校があるので今はそこに向けて頑張ろうと思っています。3.14だと深く説明してもらえるし、私には個別指導が合っているなと感じています!


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

川嶋さん:ずっと担当の先生が変わらないでほしいな・・・と思っています。


印象に残っているエピソードはありますか?

川嶋さん:社会で日本の地方の勉強をした時、室長が地球儀を持ってきて、「この地方の横の場所にはどんな国があるのかな?」と世界のことまで教えてくれました。日本の地方の勉強なのに地球儀が出てきたことが面白く、楽しい授業だったので、苦手な地方も覚えることができました!他の先生も勉強以外のことも楽しく教えてくれるので、色々なことを知ることができて楽しいです!




カテゴリーアーカイブ