3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


3.14は僕にとって自宅とも学校とも違う大切な居場所になっています。

3.14は僕にとって自宅とも学校とも違う大切な居場所になっています。
個別指導「3.14…」

吉田 皓星くん インタビュー厚別南中3年 個別指導「3.14…」 大谷地スクール

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか?
  2. 個別指導「3.14…」に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか?

吉田くん:前に集団指導の塾に通っていて、周りの人と比べられることでやりにくさを感じていた部分がありました。自分のペースで進められる個別指導の方が自分に合っていると思っていた時、学校の知り合いが3.14に通っていて、自宅も近くて通いやすかったので最初に体験に来ました。担当してくれた先生が明るく、授業もすごくわかりやすかったのと、教室の空気が軽くてとても居心地が良かったので3.14に決めました。


個別指導「3.14…」に入って良かったことはなんですか?

吉田くん:塾に通っていないと「今日は面倒だからやめておこう・・・」と気分によって勉強をやらないことも自分で選択できてしまいますが、3.14に通い始めてからは授業がない日も自然と塾に足が向いて勉強のリズムがついたことが良かったです。部活と両立しながら、今は授業と自習で週に4回は3.14に来ています。部活で疲れていても、逆に自宅でやるより3.14で取り組んだ方が集中できて学習がはかどります。先生方が明るく、勉強や進路の話以外にも学校の話や好きなゲームの話など何でも話すことができるので、楽しく通塾できています!


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

吉田くん:今のところ特にありません。不便に感じていることもありません。


印象に残っているエピソードはありますか?

吉田くん:テストが終了した後に、授業担当の先生がテストの解答の解説を細かく作ってくれたり、苦手な所の説明などをまとめた紙を作って渡してくれたことが印象に残っています。受験の時にも使えると思うのでその用紙は今でも大切に保管しています。3.14の先生方は親身に対応してくれて、ちゃんと寄り添ってくれるところが学校や他の塾とは違うところだと思っています。中3で受験生になりましたが、高校に入ってからもバスケットボールを続けたいので、目標にしている高校に入れるようにこれからも頑張っていきます!




カテゴリーアーカイブ