3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


何でも相談に乗ってくれる心のよりどころになっています。

何でも相談に乗ってくれる心のよりどころになっています。
個別指導「3.14…」

伊藤 大地くん インタビュー山鼻中2年 個別指導「3.14…」 山鼻スクール

INDEX
  1. なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか?
  2. 個別指導「3.14…」に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜ個別指導「3.14…」に入会しましたか?

伊藤くん:まわりの友人にも塾に通っているという人が少しずつ増えてきたことや中学受験を考えていたこともあり「自分も塾に通って、より自分の学力を伸ばしたい」と思うようになりました。母の薦めもあって、個別指導で自宅から近く通いやすい3.14に無料体験に行ってみました。塾というものが初めてだったので、学校とは違う環境が新鮮に感じられ、生徒が受け身ではなく何でも質問できる雰囲気に惹かれて入塾を決めました。


個別指導「3.14…」に入って良かったことはなんですか?

伊藤くん:入塾をしてから3年間、スクールには学年や学校が違う人もたくさんいる中で、何度も自分より高い学力を持っていると感じる人に出会い刺激をもらえたことが良かったことです。個別指導ですが競争意識も芽生え、憧れの人に少しでも近づきたいと思うようになりました。勉強をしていると時々面倒に感じることもありますが、「ここで油断したらライバルに勝つことができない・・・」と思うことが自分のモチベーションの源の一つになっていると思います。勉強は努力した分だけ自分の結果に繋がると思うので、負けたくないという気持ちで取り組んでいます。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことは?

伊藤くん:定期テスト前になると自習室がほぼ満席になるので、できれば座席が増えるといいな・・・と思います。3.14は余計なものがなくて、集中させてくれる環境が整っていることが良い点だと思います。


印象に残っているエピソードはありますか?

伊藤くん:中1の1学期期末テストではある程度の点数は取れたのですが、2学期期末テストでは少し油断もあったのか点数も内申点も思うように取れず低迷してしまいました。心が折れかけたとき、3.14の先生方は僕を見放すことなく、僕の性格をわかった上で「大地ならもっと上が狙える!」と励ましてくださいました。学校の授業の受け方やテスト対策についてもアドバイスをもらい、そのおかげで3学期学年末テストでは大幅に点数を伸ばすことができました。今度はこの結果に満足することなく、先生方と更に上を目指していきたいです。あきらめかけていた僕にチャンスをくださった3.14の先生方には本当に感謝しています。




カテゴリーアーカイブ