3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


先生も一緒に学ぶ仲間もみんな優しくて、英語を楽しく学ぶことができます!

先生も一緒に学ぶ仲間もみんな優しくて、英語を楽しく学ぶことができます!
ジュニアエリート Lepton(レプトン)

川西 杏奈 さん インタビュー福井野小6年 西野スクール 【レプトン】

INDEX
  1. なぜLepton(レプトン)に入会しましたか?
  2. Lepton(レプトン)に入って良かったことはなんですか?
  3. もっと○○ならいいのに・・・と思ったことはありますか?
  4. 印象に残っているエピソードはありますか?

なぜLepton(レプトン)に入会しましたか?

川西さん:私は小学1年生の時レプトンに入会しました。入会した理由は、テレビで外国人が英語で話をしている場面をみて「英語が話せるってカッコイイ」と思ったことと、もっと世界のことを学びたいと思ったからです。将来はアメリカのニューヨークに、自由の女神を見に行きたいです。レプトンを続けることで、外国人の方が話している内容が理解できるようになりたいですし、いつかは外国に一人旅に行きたいです。


Lepton(レプトン)に入って良かったことはなんですか?

川西さん:入塾したばかりの頃、アルファベットを書くところで先生に褒めてもらって自信がつき、今では英語を書くことが好きになりました。レッスン中も困ったことがあったら先生やみんなが優しく声をかけてくれて嬉しかったです。学校や学年が違っても優しく頼もしい友達がたくさんできました。レッスンを続けているとテキストのレベルがどんどん上がって難しくなるけど、やり続けていくと英文の意味もわかるようになってきて面白いです。また、テキストを進めていく度に新しい単語を知ることができるので楽しいです。学習した単語は忘れないようにちゃんと練習することをいつも心がけています。


もっと○○ならいいのに・・・と思ったことはありますか?

川西さん:レプトンのレッスンは1回60分なのですが、学ぶ時間をもっと長くしたいと思ったことはあります。レッスンをやっていて、楽しくなってどんどん進んでいこうと思っていたら終了のチャイムが鳴ってしまったことがあって・・・。もっとやりたいなと思います!


印象に残っているエピソードはありますか?

川西さん:レプトンでは通常のレッスンの他に、ハロウィンやクリスマスなど季節ごとに実施される教室内イベントや、全スクールのレプトン生が集まる大きなパーティーなどがあり、いつものレッスンとはまた違う雰囲気で楽しいです!また、英語の学習成果を確認するために「JET」というテストに挑戦しているのですが、私は今回JETの5級に合格することができました!西野スクールでJET1級に合格した生徒さんがまだいないので、スクール初の1級合格者になることが現在の目標です!!




カテゴリーアーカイブ