3.14コミュニティ それぞれの想い


Voice
通っている
塾生たちの想い


たくさん練習して「伝説名人」になりたいです!

たくさん練習して「伝説名人」になりたいです!
ジュニアエリート パズル道場

宮下 千桜さん インタビュー北九条小3年 札幌中央校【パズル道場】

INDEX
  1. なぜパズル道場に入会しましたか。
  2. パズル道場に入って良かったことはなんですか。
  3. 印象に残っているエピソードはありますか?これからの目標とかでもいいです!

なぜパズル道場に入会しましたか。

1年生の夏にクレファスを先に始めていて、1月にパズル道場を始めました。体験をする前はどんなことをするのか気になっていたのですが、パズル道場には級があってびっくりしました。図形の問題は最初のほうは簡単だったので、これなら自分でもやれそうだと感じました。


パズル道場に入って良かったことはなんですか。

元々、国語よりも算数のほうが得意だったのですが、パズル道場を始めて図形の問題や文章題が前よりもできるようになりました。パズル道場でやっている「数の分解(素因数分解)」はまだ慣れていないので大きい数になると難しいです。でも、前よりも暗算が得意になったので、買い物に行ったときはお母さんの代わりに暗算しています。パズル道場の中では対戦教具の「立体四目」が一番好きです。人によって作戦が違うので、時々自分も作戦を変えたりします。対戦は毎週あったらいいなぁ(笑)…と思ってます!


印象に残っているエピソードはありますか?これからの目標とかでもいいです!

11月にあった「パズルフェスタ」というイベントで、全部の問題を解けたことを覚えています。時間制限があったので、急いでしまって間違えそうになりましたが、普段のパズル道場とちょっと違って楽しかったです。いつも「自分の作戦」はあまり考えられないのですが、毎回考えるように意識しています。早く有段者になりたいので、「タングラム」や「ビルディング」など、苦手なところをたくさん練習して早くクリアできるようになりたいです。そして、できれば一番上の「伝説名人」になりたいです!




カテゴリーアーカイブ